ロフトは必要?

_DSC1690.jpg

我が家にはロフトがあります。
いるかいらないかで言うととくに必要というほどではありません。
お掃除しにくいですし
私はほとんど行かないところなのですが
大きくない我が家にとっては少しでも床面積が増えてくれた所です。



スポンサーリンク







t02200293_0800106713103387272.jpg

はしごを使って登らないといけないので
大人にはけっこうキツいんですが(笑)
子供には大人気で
子供のお友達は必ず登っていきます。
子供にとってははしごを登るだけで遊びになりますね。

もう子供の遊び場としか使っていません。
ちなみに子供はここを3階と呼んでいます(笑)
子供は我が家を3階建てだと思っています。

ロフトの奥には扉があってそこはそのまま屋根裏収納になっています。
ここは押し入れのない我が家には大事な収納場所です。

はしごだと大物の荷物を運べないのでキッチン側に折りたたみの階段をつけてもらいました。

t02200220_0480048013096134648.jpg

キッチンの天井から出ている階段です。

ここからクリスマスツリーや雛人形や
季節家電やストック品など
かさばる荷物をたくさん収納しています。

なので、キッチン→屋根裏収納→ロフト→リビング
これが全てつながっていますので
階段を下ろすと子供たちが喜んでここを行ったり来たり
ぐるぐると回っています。

t02200220_0800080013103387200.jpg

あそこの扉はいらないような気もしたのですが
窓がロフト部分しかないので換気ができるようにつけました。

我が家ではこの屋根裏収納とロフトは完全に子供の遊び場です。


_DSC1657.jpg


ちょうどキッチンの上が屋根裏収納です。


_DSC1690.jpg

ですがフェンス部分がスカスカで2歳児にはまだまだ危なく、基本的に普段は
はしごの出入り口の所をビニールで覆って勝手に入らないように封鎖しています。


なのでまだまだ活躍の少ないロフト部分です(笑)



過去記事 Web内覧会 柄壁のファミリークローゼット
過去記事 和室はいるかいらないか
過去記事 間取りの基準



その他のオススメ住まいブログはこちらです


スポンサーリンク






にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋







広島住宅総合館のサイトに
当記事を掲載してくださいました。


この記事へのコメント

  • ブロリレ事務局

    管理人様

    こんにちは。
    いきなりのご連絡で失礼いたします。

    私はインターネットでの経営サポートをしているインターロジックの岩佐と申します。
    当社は中小企業の方々のネット戦略をあらゆる角度でサポートしている会社です。
    そのひとつに「ブロリレ」というサービスがございます。

    この度、管理人さまが書かれた「ロフトは必要?」
    という記事をブログリレーションというWeb上のサービスでご紹介させていただきたく、コンタクトさせていただきました。

    ブログリレーションとは、サイト訪問者にとって魅力あるブログ記事を、
    サイトのメインカテゴリであるブログコミュニティにお借りし、
    そのお礼として、アマゾンギフト券を贈らせていただくシステムです。
    (現在の記事を転用させていただきますので、新たに記事を書いていただくなどのお手間は発生いたしません。)

    対象となるサイトは、「住宅総合館」という、家づくりに関心をお持ちの皆さまが集まる、コミュニティ&住宅カタログお取り寄せサイトです。

    広島住宅総合館 ⇒ https://www.hiroshima-house.com/#blog


    詳細については改めてご案内させていただきますので、ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡ください。

    E-Mail: info@blog-relation.com

    ご連絡をお待ちしております。

    2016年03月15日 11:06